GLP-1で、もう失敗しないダイエットを。

GLP-1を打つ時間帯に効果の差はあるのか?

GLP-1料金徹底比較でクリニックごとの料金を調査・比較してきましたが、決して安くはないGLP-1ダイエット。

どうせなら、徹底的にダイエットの効果を高めたい!!
 
そう思う方がほとんど、いや誰しもがそう思っていると思います。
だってせっかく決意した一世一代のダイエットですもの。
クリニックを選んで、診察して、そこそこ高い金額を出して処方してもらったGLP-1をムダなく使用して結果を出したい!ですよね?
 
そこで疑問に上がってくる1つが、GLP-1を打つ時間帯に効果の差はあるのか?
結論から言いますが、あります。(身を持って体験しました。)
 
GLP-1ダイエットで-10kg(現在も継続中)の私が、検証した結果を生活リズムのタイプ別にご紹介いたしましょう。

朝にGLP-1を打った方がいいタイプの方

朝にGLP-1を打った方がいいタイプの方

朝GLP-1を打つ方がいい方は、主に日中仕事をしている方や主婦の方です。
中でも比較的、朝昼晩の食事の時間が一定で、生活リズムが規則的な方は朝打つのがオススメです。

GLP-1の薬剤は早ければ2~3時間で効いてくるので、しっかりとバランスのいい朝ご飯を食べた後に打つと昼食や夕食、更には3時のおやつの誘惑からもご自身を守ることができるでしょう。
また、お昼にランチを誘われやすく、ついつい食べてしまうという方に最適です。

昼にGLP-1を打った方がいいタイプの方

お昼にGLP-1を打った方がいいタイプの方
 

昼にGLP-1を打つ方がいい方は、夕食についつい食べすぎてしまう方です。

効き目や持続時間、空腹の度合いは人それぞれことなりますので、朝に打つと夕方にお腹が減ってしまう方や、夜に付き合いで食事に行くことが多い(けどダイエットはしたい)という方にオススメです。

お昼に打てば早ければ15時頃には効いてきますので、夕方のスーパーでのおいしそうなお惣菜の誘惑や、空腹での夕食ドカ食いをブロックすることができますよ!

夕方にGLP-1を打った方がいいタイプの方

夕方にGLP-1を打った方がいいタイプの方

夕方にGLP-1を打つ方がいい方は、夜にバイトや勉強をしている方夜勤をしている方など生活リズムが一定でない方にオススメです。
 
また二次会・三次会と深夜まである飲み会に参加予定の方も、夕方に打っておいた方が良いかと思います。
 
夜に食べるカップラーメンやアイスは格別ですが、最も太りやすい魔の時間帯でもあります。
お仕事や勉強をしていると、ついつい誘惑に負けて食べちゃうという方は夕方16時頃に打つのがオススメです。
 

まとめ

GLP-1ダイエットは自分で打つタイミングを変更できる点が、とても良い所だと思います。
 
性格や体質、ライフスタイルは人それぞれ異なりますので、今回私の紹介したタイミングで打っても合わない!と感じる方もいらっしゃるかと思います。
この際自分にピッタリのタイミングを模索するのも、自分の食生活を見つめ直す良いきっかけになるかもしれません。
 
 
クリニックからの指示がOKであれば、その日の予定や都合などに合わせて、注射をお休みしたり、薬剤の量を調整したりしてダイエット中でも家族や恋人、友人との食事を楽しむことができますよ。
我慢で食欲を抑え込む、つらい食事制限から開放された今、きっとダイエット(健康維持)を心から楽しむことができるようになるはずです。
 
ただし、打ち忘れを防止する意味でもなるべくなら同じ時間帯に注射することをオススメします。こうした自分のライフスタイルや空腹を感じやすい時間帯などが把握でき、コントロールすることができればダイエットを生活の中で自然に習慣化することができるようになります。そうなれば、きっと生涯健康的な生活を送ることができるでしょう。
 
では、楽しいGLP-1ダイエットライフを!
 

 
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